INTRODUCTION

NTP名古屋トヨペットの一日

営業スタッフのある一日

9:30
出勤
WSI制度を活用し、お客さまの家に直行。登録書類をお預かり。
営業スタッフ_出勤
10:00
出社
開店時間の10:00に合わせ出社。先ほど頂いたお客さまの登録書類などを処理し、関連部署へ送付。
営業スタッフ_出社
11:00
お客さま対応
車検や点検でご来店されたお客様に、サービスと連携し作業のご説明。新車をオススメしてみようかな♪
営業スタッフ_サービススタッフと連携
12:00
昼食
昼食・休憩。お客さまの経営されているお店で食事することもあります。
13:00
誘致活動
空き時間を利用し、電話やメールで週末イベントのご案内や、車検・点検のご案内を実施。お客さまが電話に出られない平日の昼間は、メールでのご案内が効果的です。
営業スタッフ_誘致活動
15:00
ご納車
お客さまがご購入された新車をご納車!大切な1日を素敵に迎えられるよう、納車準備も欠かすことが出来ません。
17:00
お客さま宅へ訪問
お車のお乗り換えを検討中とのことだったので、おススメの車種のカタログとお見積りをご用意。
営業スタッフ_商談
18:00
退勤
SPMのチャット機能を活用し、上司へ今日の成果を報告。終わり次第直帰します。お疲れさまでした!
仕事紹介[営業スタッフの一日]iPad画面
18:30
プライベート

INTRODUCTION

NTP名古屋トヨペットの一日

エンジニアのある一日

9:30
出勤
ユニフォームに着替えたらサービススタッフのプロ!工場の掃除など開店準備。作業がスムーズに進むよう、1日の予定 をチェックする。
仕事紹介[サービススタッフの一日]出勤
10:00
整備作業
若年次は点検や車検などの作業。お客さまにクルマの使用状況や気になる点などを伺い、迅速・丁寧な作業を進めていく。
仕事紹介[サービススタッフの一日]整備作業
11:00
整備作業
後輩からの質問は頼られている証!先輩から教えてもらったことがたくさんあるので後輩へ繋いでいこう。
仕事紹介[サービススタッフの一日]整備作業
12:00
昼食
みんなでお昼休憩♪ 店舗の仲間とのコミュニケーションもバッチリ。そして午後のためにしっかりエネルギー補給!
13:00
整備作業
お客さまのご要望に応えるのが私たちサービススタッフの仕事!不具合の原因を的確に捉え、完治させた時の喜びは格別だ。
仕事紹介[サービススタッフの一日]整備作業
15:00
お客様対応
点検結果について、作業の説明と次回点検までのアドバイスを行う。お客様の笑顔と「ありがとう」の一言は、サービスエンジニアにとって最高の喜びだ。
仕事紹介[サービススタッフの一日]お客様対応
18:30
退勤
サービス課長より本日の作業確認と残業の有無を確認される。今日は作業が早めに終わったので、工場を清掃して帰宅。
仕事紹介[サービススタッフの一日]退勤
18:45
プライベート
今日は週に一度のフットサル⚽ プライベートも充実しているから、仕事も頑張れる!