企業情報
企業とは、社会の中で生かされ、ともに発展するものだと私たちは考えてきました。
そしてこれからも、世の中のニーズと時代の方向性を広い視野でとらえ、車社会の未来を見据えながら、社会の一員として、そしてお客さまの良きパートナーとして、私たちは歩み続けます。
もっとたくさんの「素敵」を、もっとたくさんの人たちに届けたい。
それが私たちNTP名古屋トヨペットの思いです。
そしてこれからも、世の中のニーズと時代の方向性を広い視野でとらえ、車社会の未来を見据えながら、社会の一員として、そしてお客さまの良きパートナーとして、私たちは歩み続けます。
もっとたくさんの「素敵」を、もっとたくさんの人たちに届けたい。
それが私たちNTP名古屋トヨペットの思いです。
NTPについて
車社会そのものが変化せざるを得ない時代だからこそ、カーディーラーの役割も変わらなければなりません。
私たちは、お客様に「素敵」をお届けできる企業を目指します。
私たちは、お客様に「素敵」をお届けできる企業を目指します。
1990(平成2)年より、企業の活性化をめざしたCVS(Corporate Vitalization System)活動を導入し、変化の激しい時代に対応できる経営体質づくりを進めてきました。そして、創業以来の社是を見直し、新しい経営理念を定めました。この経営理念は、車を販売するという立場だけから社会を見るのではなく、お客さまや地域の方々、さらには地球環境の視点から、車社会の理想的なあり方を常に模索していこうとする変革の意志表示なのです。
経営理念
和・積極性・真心の創業精神をもとにお客さまと共に歩み、新しい価値を創造し、豊かな暮らしと文化に貢献する。
1.車社会の未来創造に挑戦し、地域の一員としてその発展に寄与する。
2.個を尊重し、働きがいの創造につとめ、社員とその家族の幸せを実現する。
1.車社会の未来創造に挑戦し、地域の一員としてその発展に寄与する。
2.個を尊重し、働きがいの創造につとめ、社員とその家族の幸せを実現する。
NTPとは、「車を販売する企業」ではなく、「人と車に関わる文化やライフスタイルを総合的に提案できる企業」を目指す私たちの思いを、さらに強く世の中に伝えるためのコミュニケーションネームであり、「Nice To People-人に素敵を-」を意味しています。
このロゴマークは私たちの企業姿勢である
【創造】「新しい価値を創造し、発展し続ける」
【挑戦】「革新的な営業力とネットワークを維持し続ける」
【貢献】「社会の一員、企業市民としての信頼と共感を獲得する」
を表現し、
グリーン(N)は【豊かな暮らしと文化】
レッド(T)は【「和・積極性・真心」の創業精神】
ブルー(P)は【車社会の未来創造】
を象徴しています。
【創造】「新しい価値を創造し、発展し続ける」
【挑戦】「革新的な営業力とネットワークを維持し続ける」
【貢献】「社会の一員、企業市民としての信頼と共感を獲得する」
を表現し、
グリーン(N)は【豊かな暮らしと文化】
レッド(T)は【「和・積極性・真心」の創業精神】
ブルー(P)は【車社会の未来創造】
を象徴しています。
信頼と満足
「お客さまとの信頼関係なくして、お客さまに満足していただくことはできない」 私たちにとって不変のテーマです。
お客さまのカーライフシーンすべてに対して、もっとたくさんの「素敵」をお届けしたい。そのためには、商品からお客さまを見るのではなく、まず、「お客さまの価値観は一人ひとり違う」という当たり前の視点に立ってお客さまを理解し、そして信頼関係を築きあげることが必要と考えています。
TCR*と名づけられた、私たちの企業姿勢の根幹を表すコンセプトを現実のものとし、お客さまにいつでも最適な「素敵」をお届けするために、私たちは独自の情報ネットワークシステムNOA**を構築しました。 営業スタッフ全員が携帯しているノートパソコンが、お客さまの必要なサービスを必要な時にお届けするために活躍しています。
私たちは24時間・365日、お客さまと車のことを忘れません。それが深い信頼関係を生み、満足していただける最善の方法だと考えているからです。
TCR*と名づけられた、私たちの企業姿勢の根幹を表すコンセプトを現実のものとし、お客さまにいつでも最適な「素敵」をお届けするために、私たちは独自の情報ネットワークシステムNOA**を構築しました。 営業スタッフ全員が携帯しているノートパソコンが、お客さまの必要なサービスを必要な時にお届けするために活躍しています。
私たちは24時間・365日、お客さまと車のことを忘れません。それが深い信頼関係を生み、満足していただける最善の方法だと考えているからです。
*TCR(Total Systems for Nagoya Toyopet Customer Relations)
車を購入された時から始まる「お客さまとのお付き合い」を大切にし、信頼関係を築き上げていくために、私たちが企業姿勢の根幹においたコンセプトです。
**NOA(Network Organization Assist System)
私たちの組織力をお客さまの身近で感じていただき、お客さまとのパートナーシップを広く、深くするための情報ネットワークシステムです。お客さまにいつでも「素敵」が提供できることを願って作り上げました。
車を購入された時から始まる「お客さまとのお付き合い」を大切にし、信頼関係を築き上げていくために、私たちが企業姿勢の根幹においたコンセプトです。
**NOA(Network Organization Assist System)
私たちの組織力をお客さまの身近で感じていただき、お客さまとのパートナーシップを広く、深くするための情報ネットワークシステムです。お客さまにいつでも「素敵」が提供できることを願って作り上げました。
私たちにとって、お客さまは「24時間」お客さまです。
一人ひとりのお客さまと生涯にわたってお付き合いできるよう、アフターサービスに関しては販売以上に力を注いでいます。
お客さまが商品を購入された日から、日常的に接する窓口はサービススタッフです。そこで私たちは、サービススタッフの技術力や知識、接客マナーこそ大切にしなければならないと考え、サービススタッフのスキルアップに日々力を注いでいます。
さらに、コールセンターを設置し、電話を使ったツーウェイコミュニケーションで、お問い合わせの応対はもちろん、保険の満期案内をしたり、定期的に車の調子を確認したりと、柔軟なサポートを行っています。
そして、サポートセンターでは、24時間・365日、休むことなくお問い合わせ、ご相談、トラブルなどをお受けし、私達とお客さまをつなぐホットラインとしての役割を受け持っています。
お客さまが商品を購入された日から、日常的に接する窓口はサービススタッフです。そこで私たちは、サービススタッフの技術力や知識、接客マナーこそ大切にしなければならないと考え、サービススタッフのスキルアップに日々力を注いでいます。
さらに、コールセンターを設置し、電話を使ったツーウェイコミュニケーションで、お問い合わせの応対はもちろん、保険の満期案内をしたり、定期的に車の調子を確認したりと、柔軟なサポートを行っています。
そして、サポートセンターでは、24時間・365日、休むことなくお問い合わせ、ご相談、トラブルなどをお受けし、私達とお客さまをつなぐホットラインとしての役割を受け持っています。